SSブログ

明治神宮宝物殿、NHKスタジオパーク、そして日本ダイカスト展示会 [展示会、セミナー、博物館等]

DSCF4339-20161126s.jpg

 先のblogで明治神宮のウォーキングをボランティア活動で26日に予定するため、スケジュールの確認のために明治神宮へいったことを書きました。そして26日、幸い気温もそれほど低くなく、天気も良好で総勢44名で明治神宮のウォーキングをしてきました。宝物殿の前で自由時間とし、お弁当を食べ、宝物殿、明治神宮文化館を見学しました(上の写真の明治神宮の宝物殿、外足場は立っていますが、展示は普通に見られます)。その後、集合してNHKスタジオパークへ行き、その展示を楽しみました
 NHKスタジオパークで現地解散とし、私は「2016 日本ダイカスト展示会」(11月24~26日、パシフィコ横浜)へいくため、渋谷へ向かい、初めて東急東横線の渋谷駅からみなとみらい線のみなとみらい駅まで直通でいきました(話しには聞いていましたが、確かに便利です (^_^; )。パシフィコ横浜へ向かう道中、小さな子供と一緒の親子連れに多くすれ違い、「何か、催し物をしているのかな?」と考えたら、「2016秋 ミキハウスランド in 横浜」(11月26~27日)が開催中でした。
 ダイカストについてこれまでちゃんと勉強していなかったため、日本ダイカスト展示会、とても勉強になり、また、ロボットがどのように使われているか、理解することができました。

■ NHKスタジオパーク

DSCF4352-20161126s.jpg

DSCF4362-20161126s.jpg
虫の目カメラ

DSCF4359-20161126s.jpg
コモドドラゴンを撮影する戦車カメラ

■ 2016秋 ミキハウスランド in 横浜(パシフィコ横浜)
DSCF4392-20161126s.jpg

■ 2016日本ダイカスト会議・展示会
DSCF4393-20161126s.jpg

DSCF4396-20161126s.jpg
ビューラー(株)の展示ブースのコンセプトカー

■ クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー
DSCF4428-20161126s.jpg

DSCF4406-20161126s.jpg

■ マークイズみなとみらい店の前のイルミネーション
DSCF4435-20161126s.jpg

----------
久し振りの明治神宮:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2016-11-25
明治神宮-宝物殿-
http://www.meijijingu.or.jp/homotsuden/
NHKスタジオパーク
http://www.nhk.or.jp/studiopark/
ミキハウスランド | ミキハウス
http://www.mikihouseland.jp/
一般社団法人日本ダイカスト協会 - 2016日本ダイカスト会議・展示会
http://www.diecasting.or.jp/gyoji/2016/index.php




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1