SSブログ

PIXUS MX850、修理から帰還 [2. 道具(PC)]

DSCF1749-20120926.jpg
戻ってきたPIXUS MX850の入ったヤマト運輸の箱

 故障した複合機のPIXUS MX850 (CANON)、少し遅くなりましたが、修理に出し、戻ってきました。想定したとおり、センサー関係の不調を原因とするトラブルでした。費用はキャノンのお客様相談センターから事前に案内されていた金額より大幅に安くて済み、3,675円でした。ヤマト運輸で梱包用に準備された箱のことを考えると「ほとんど輸送にかかった金額しか、請求されていないのでは?」と思えてしまいます。
 状況を示す印刷物を添付したことがトラブルシューティングを容易にし、タイミングフィルムの清掃で済んだことが安くできたことの理由かもしれません。
 修理からPIXUS MX850が戻ってきたのはよいのですが、PIXUS MX850 を置いていたサイドテーブルの上にはPIXUS MX850 の故障で急遽、調達したA3判の複合機PX-1700Fが設置されています。さて、 MX850 の置き場所は・・ (^_^;


【私から連絡の故障内容】
・ ASFからの給紙時に左右にずれる(封筒3号/4号使用)
・ 5100プリンタトラブルも発生

【確認内容】
・ タイミングフィルムに汚れ付着によるご指摘の現象を確認致しました。

【処理内容】
・ 機内分解にて、タイミングフィルム部を清掃致しました。封筒3号・4号の印刷テストを行い正常を確認致しました。テスト結果をサンプルとして添付致しますので、ご確認ください。その他、機内点検及び清掃を致しました。

----------
EPSON PX-1700Fが到着:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1