SSブログ

ナイフ3本セット FÖRSLAG (IKEA) [2. 道具(その他)]

P1380754-20220106s.JPG

 住処で使用のKYOCERAのセラミック製のペティナイフ(写真下)、入手したのはたぶん20年以上前と思いますが、使用劣化で刃先も欠け、切れ味が落ちました。「新しいペティナイフを」となり、先のblogのようにIKEA新三郷へ行った際、キッチン用品売り場で物色したところ、セラミック製のペティナイフもありましたが、安価なナイフ3本セット FÖRSLAG (IKEA) が目に入り、「試しに」で購入してきました。
 新しいナイフを使ってみて、ほとんど力をかけないで切れることに「もっと早く更新すべきだった・・」と反省させられました (^_^;

【長年の使用で切れ味の落ちたセラミック製のペティナイフ】
 切れ味の落ちたペティナイフに「これまでありがとうございました」を伝え、刃先にガムテープを巻き、住処の集合住宅のゴミ集積所の刃物の収納棚に入れてきました。

P1380939-20220110s.JPG

P1380940-20220110s.JPG

----------
FÖRSLAG フォルスラーグ ナイフ3本セット - IKEA
https://www.ikea.com/jp/ja/p/foerslag-3-piece-knife-set-30346830/
Kitchen knife | 現代道具考
http://www.robotics-handbook.net/maktich/cooking/knife.htm

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント