SSブログ

『禁じられた遊び』 [本と映像・音楽の話]

jeux_interdits.jpg

 映画『禁じられた遊び』を初めて見たのは小学2年生の時、テレビででした。そして内容がよくわからないのに胸が一杯になって涙ぐんでいる私がいました。ギターに関心を持ち始めたのは多くの人と同様、この映画で流れるギターのメロディーの影響でした。
 Web検索していて昨年9月1日から『禁じられた遊び』が2Kデジタル版、日本語字幕新訳で初公開されていたことを知りました。そしてデジタルリマスター版のDVDもあることを知りました。ただ、近年、心を揺さぶる映画などに弱くなった私、8月3日にNHKで放送の映画『この世界の片隅に』を予約録画しましたが、観ることができません。そして『禁じられた遊び』も・・

----------
映画『禁じられた遊び』公式サイト
http://www.pan-dora.co.jp/forbidden_games/
【禁じられた遊び】完全版ソロギターtab譜&楽譜 | ギタリストマッスル
https://guitarist-muscle.com/classicguitar/
【タブ譜】禁じられた遊び(完全) - タブストック
https://www.tab-stock.net/%E6%A5%BD%E8%AD%9C-%E3%82%BF%E3%83%96%E8%AD%9C-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E4%BA%BA%E6%B0%97/%E7%A6%81%E3%81%98%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%81%8A%E3%81%B3-%E5%AE%8C%E5%85%A8/





この世界の片隅に [DVD]

この世界の片隅に [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

世界映画史に遺り続ける名作のひとつでやすね。
あっしも久々にまた観てみようと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-02 17:59) 

robotic-person

>ぼんぼちぼちぼち さん、
「ミシェル!」と叫ぶポーレットの声を今も思い出します (T_T)
by robotic-person (2019-09-02 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント