SSブログ

クリップが金属製のコイルストラップをスマホ用に入手 [2. 道具(通信機器)]

DSCF1912-20180113s.jpg

 以前のblogでスマートフォンの落下防止のためにコイルストラップを取り付け、クリップ部を胸ポケットに留めていることを書きました。このクリップが写真下のように壊れてしまい、「この構造だとやはり強度的には不十分かな」となりました。そして近くのケーズデンキの売り場でクリップ部が金属製のコイルストラップを物色し、「スマホ側の紐とコイルの固定部が金属のものはスマホを傷つける可能性があるかな」でその部分はプラスチック製の「SPIRAL STRAP METAL ASS-12SL」(エアージェイ、写真上)を購入しました。
 クリップ部の取り付けは少し力が必要ですが、「これなら壊れることは・・」です。

DSCF1913-20180113s.jpg

----------
現在の常時携行品 他:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2015-12-01

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村


エアージェイ スパイラル ストラップ メタルクリップ付 シルバー ASS-12SL

エアージェイ スパイラル ストラップ メタルクリップ付 シルバー ASS-12SL

  • 出版社/メーカー: エアージェイ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント