SSブログ

PVC製ブラインドを調達し・・ [住居]

DSCF2143-20180123s.jpg

 昨年からしばしば行くことになった親族の家のDKの窓、昔のカーテンがそのまま、かかっていました。そこで「ブラインドにしよう」となりました。近くのスーパービバホーム三郷店のカーテンなどのコーナーを物色し、PVC製のブラインド(約巾88cm×丈138cm、アイボリー)が980円(税別)で売られていて「アルミ製のブラインドより安いなあ。試してみよう」で2本購入しました。
 以下がブラインドの取り付け前と取り付け後の状態です。「カーテンの時より、すっきりしたかな」です。なお、PVC製のブラインドはアルミ製のブラインドより遮光性能が低いことを確認しました(適用場所はそれでも問題ない場所です)。
 取り付け後、ニトリへ立ち寄ったところ、ブラインドの売り場でPVC製の既製ブラインド(リンクス3)があるのを見つけ、「同じ製品かな」になりました(価格は若干、安い)。

【改修状況】
DSCF2147-20180123s.jpg
カーテンがかかった状態

DSCF2149-20180123s.jpg
ブラインドを取り付けた状態

----------
ビバホームオンラインショップはDIY・資材・生活雑貨のホームセンタービバホーム● PVC製ブラインド 約巾88丈138CM アイボリー: インテリア用品
http://vivaonline.vivahome.co.jp/shop/g/g58062251/
既製ブラインド(リンクス3) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/7410561s?rc=set&ptr=item

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント