SSブログ

紅葉に誘われて [乗り物]

3264151
中禅寺湖 茶の木平の紅葉
半月峠コース|ハイキング&ウォーキング|東武鉄道
http://www.tobu.co.jp/playing/hiking/hangetsu/index.html

 ニュースで中禅寺湖の紅葉の映像が流れ、「いこう!」という気分になりました。
 中禅寺湖へいくと中禅寺湖スカイラインの第一駐車場まであがって、そこで男体山と中禅寺湖を見ますが、今回もいきました。タイミング悪く、雲で紅葉の鮮やかさがくすんでいましたが、戻る途中、茶の木平半月峠線歩道と中禅寺湖スカイラインの交差する地点で、半月峠の紅葉が太陽が輝いているのが見えました。いつものように竜頭の滝の上の湯川のパーキング、そして戦場ヶ原のパーキングに停車して撮影し、帰途につきました。

DSCF8897.jpg
愛車 VT250 SPADA (中禅寺湖の畔で)
http://www002.upp.so-net.ne.jp/maktich/vehicle/VT250spada.htm

 帰りは戦場ヶ原から住処までの約170kmを一般道を用いて休みなしに約3時間半で走りました。愛車から降りた時、流石にお尻が悲鳴をあげていました。

 持っていったのはFinePix F100fd。約200gで荷物を少なくでき、手振れ補正機能でシャッター速度が低くてもある程度の写りが確保でき、重宝しているのですが、太陽光が入る場合はAEが私の思ったように働かず、撮影結果を見て撮り直す場合もあります。そろそろ・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0