SSブログ

越谷レイクタウン献血ルームへ [3. 記事]

IMG20231216171736s.jpg

 年末の献血に関する案内を見て、越谷レイクタウン献血ルームで400mLの献血をしてきました。昨年のbogでヘモグロビン濃度が低く、献血できなかったことを書きましたが、また、同じことが起き、いつもいく内科医に相談してフェルムカプセルを処方いただき、夕食後に飲むことで改善され、無事に献血できました。

----------
越谷レイクタウン献血ルームへ:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2022-11-08-1
越谷レイクタウン献血ルーム|埼玉県赤十字血液センター|日本赤十字社
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/saitama/place/m1_01_04_00_index.html

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

とし@黒猫

わたしも元気な時は、会社へ日赤が献血設備を
持ち込んで、社内仮設献血ルームを作って
いたので、400ml 献血していました。
今は、、献血条件を満たさなくなったので、献血とは無縁です。

拙ブログへの有意義なコメントをありがとうございました。
by とし@黒猫 (2023-12-17 11:08) 

robotic-person

>とし@黒猫 さん、
 献血ルームで献血される方の姿を見るのは何か、力づけられる気持ちがします。
 建築の図面をある程度読め、リフォーム業者について「金を儲けることしか考えない、技術力のない業者が少なからずいる」という現実を確認してきたことから、あのようなコメントを書かせていただきました。よいリフォームを実現されることを願っています。

by robotic-person (2023-12-17 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント