SSブログ

「オリンピック・ランゲージ:デザインでみるオリンピック」(2021年7月20日~8月28日、ギンザ・グラフィック・ギャラリー) [展示会、セミナー、博物館等]

P1340953-20210827s.jpg

 「SPORTS GRAPHIC スポーツ・グラフィック」(2021年6月8日~7月7日、ギンザ・グラフィック・ギャラリー)を楽しんだことを6月のblogに書きました。
 ggg特別展「オリンピック・ランゲージ:デザインでみるオリンピック」(2021年7月20日~8月28日)が開催されているのは知っていたのですが、展示最終日の前日となって所用を兼ねて東京へ行き、展示を見ることができました (^_^)
 デザインとオリンピックの関係を垣間見られたようでとても勉強になりました。1Fにはオリンピックの5輪のデザインの変遷が紹介され、1964年の東京オリンピックにおけるデザイン関係の展示があります。2Fではデザインと過去のオリンピックの関係を解説する映像を流されていて、これを見てからB1Fの展示を見ることがよいようです。
 本日が最終日となります。ご都合がよろしければ・・

P1340951-20210827s.jpg
ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)の外観

P1340972-20210827s.jpg
1Fの展示

P1340978-20210827s.jpg
B1Fの展示の一部(1972 ミュンヘン)


■ 銀座の風景

P1340998-20210827s.jpg
8月27日午後6時54分の銀座通り。COVID-19により金曜日なのに閑散とした人通りになっていました。

P1350008-20210827s.jpg
銀座和光のメインウインドウディスプレイはオリンピック・パラリンピックに関する情報を伝えるものとなっていました。

----------
「SPORTS GRAPHIC スポーツ・グラフィック」(2021年6月8日~7月7日、ギンザ・グラフィック・ギャラリー):ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2021-06-28
オリンピック・ランゲージ:デザインでみるオリンピック | ギンザ・グラフィック・ギャラリー
https://www.dnpfcp.jp/CGI/gallery/schedule/detail.cgi?l=1&t=1&seq=00000778
<2020> | ウィンドウディスプレイ | 銀座・和光
https://www.wako.co.jp/display/

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

青い森のヨッチン

夜の銀座、このあたりで働いていた時期がありますが花金としてはかなり寂しいですね、新橋方の方はもう少し人出があるのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-08-29 10:13) 

robotic-person

>青い森のヨッチン さん、
新橋駅の方は見ていないのですが、中央通りから1本裏の通りに入るとほとんど人の姿が見えないところもありました。銀座4丁目交差点はそれに比較すれば人が多かったですが、絶対数は少ない状態でした。
by robotic-person (2021-08-29 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント