SSブログ

JUNGLE MOC(MERRELL)の修理、再び [2. 道具(その他)]

P_20200303_173107s.jpg
靴裏が剥がれたJUNGLE MOC

 2015年のblogJUNGLE MOC(MERRELL)の修理をしたことを書きました。その時は剥がれた靴裏の爪先部分の接着でしたが、先日、上の写真のように右足の靴裏の前部が剥がれてしまいました(かかとから爪先へ足裏の接地を意識しながら爪先でけり出すような歩き方を心掛けているためでしょうか・・)。また、左足の靴裏も剥がれかかっているのが確認されました。靴裏がかなり磨り減っていることから「寿命として処分し、昨年、購入したTR BRIXTON HL10123(HAWKINS)へ完全移行しようかな・・」と考えたのですが、履き口が広くて履きやすいこと、そして長年、秋から冬にかけて履いていた愛着から近くのイトーヨーカドー流山店内のPLUSONE イトーヨーカドー流山店へ食品買出時に立ち寄り、修理を依頼しました(2,400円+税)。
 中1日を挟んで修理されたJUNGLE MOCを受け取ってきました。そして踵部分の靴裏が薄くなって小さな穴があいていたことに気付きました。「黒のSHOE GOOを入手して補修しようかな」になっています。

P1210079-20200306s.jpg
修理を終えたJUNGLE MOC(MERRELL)

P1210081-20200306s.jpg
JUNGLE MOC(MERRELL)の磨り減った靴裏

P1210083-20200306s.jpg
TR BRIXTON HL10123(HAWKINS)とJUNGLE MOC(MERRELL)

----------
DIYによる靴底の修理:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2015-12-14
ウォーキングシューズ TR BRIXTON HL10123(HAWKINS)を入手:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2019-10-21
Shoe Goo - Shoe Gooホームページ
https://www.shoegoo.co.jp/
靴を強力補修!SHOE GOO(シューグー)で靴は復活するのか?使い方をまとめてみた | TiMEZ(タイムズ)
https://timez.jp/shoe-goo-review


シューグー 100 ブラック

シューグー 100 ブラック

  • 出版社/メーカー: コロンブス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント