SSブログ

IKEA新三郷の前で献血 [3. 記事]

P_20190825_145326s.jpg

 後述のように8月24日、私の住む集合住宅の自治会の夏祭りが開催され、8月25日、私の担当分の会計処理を終え、気分転換にIKEA新三郷へ行きました。そしてその店舗の入口近くに日本赤十字社の埼玉県赤十字センターの献血バスが停車しているのが目に入りました。
 前回、献血したのはblogより、献血ルーム新宿ギフトで5月のことでした。献血バスの車内やテント内に献血する人の姿がなかったため、「献血しようかな」になりました。私がバス内で献血していると献血のためにバスに入ってくる方、そしてバスを出るとテント内で複数の方が献血を待たれていました。
 IKEA新三郷にはたくさんの家族連れの姿がありました。「昨日に比して気温が高くなったから涼みに来店?」(1階に50円でソフトクリームが売られていて子どもだけでなく大人にも魅力 (^_^; )、「夏休み最後の日曜日もあるかな」と気づかされました。

P_20190825_151641s.jpg


■ 自治会の夏祭り
 私が住む集合住宅の夏祭りは毎年、8月の第4土曜日に開催でその運営のお手伝いをしていました。そして8月24日、無事に終え、昨年より多くの人達に楽しんでいただいたようです。後片づけを終えてエレベータで私の住処の階に上がったところ、お母さんと一緒に乗ろうとする女の子(4、5才)が「楽しかった!」と言ってくれました。疲れが心地よい疲れに変わりました (^_^)

P1110750-20190824s.jpg
公園のテントは子供たちのゲームエリア、その上方のテントは屋外ビアガーデンやお菓子や飲み物の引換えや抽選場

----------
献血ルーム「新宿ギフト」で久し振りに献血 他:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2019-05-15
IKEA新三郷 | トップページ - IKEA
https://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato
埼玉県赤十字血液センター|日本赤十字社
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/saitama/index.html

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント