SSブログ

アンサンブルズ東京 2019「自分たちの手で作り上げる音楽祭」(2019年8月24日、東京タワー) [展示会、セミナー、博物館等]

P1110563-20190817s.jpg

 丸の内仲通りを通って東京駅へ向かう8月17日、GOOD DESIGN MARUNOUCHIの中で人々が作業をしている風情だったため、少し覗かせていただいたところ、アンサンブルズ東京 2019「自分たちの手で作り上げる音楽祭」(8月24日、東京タワー)の中の大風呂敷ワークショップ(8月16〜22日)で、ワークショップ参加者の持参、また、各地から届いた布をミシンで繋いで大風呂敷を作り、今年ははっぴ作りにも挑戦してそのはっぴを着て8月24日の会場で盆踊りに参加しようとのことでした。
 「8月24日、参加しませんか?」とお誘いをいただき、「16:00から開催の会場へ行きたい!!」になったのですが、同日の午後は私の住む集合住宅の自治会の夏祭りでその開催支援をしていて夏祭りが終わるのが17:00。「後片付けに小一時間かかるけれど、その時、元気が残っていたら会場の東京タワーへ・・」になりました。

P1110562-20190817s.jpg

P1110559-20190817s.jpg
大風呂敷

P1110560-20190817s.jpg

P1110558-20190817s.jpg

ensembles_tokyo-ss.jpg


追記(2019.8.24)
 自治会の夏祭りを終えたのが17:10、片付けを終えたのが18:30、そして祭のために生ビールや飲み物を注文した店舗への支払いを終えたのが18:50。少々、疲れ、東京タワー行きは断念しました・・

----------
「グッドデザインのテキスト2019」part.2 (2019年7月20日~8月11日、GOOD DESIGN MARUNOUCHI):ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2019-08-09
アンサンブルズ東京 2019「自分たちの手で作り上げる音楽祭」
https://www.ensembles.tokyo

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ワークショップ、楽しそうでやすね!
ポスターが手描きのところがなんとも微笑ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 21:45) 

robotic-person

>ぼんぼちぼちぼち さん、
モノづくりの現場は見ていて楽しくなりますね。
GOOD DESIGN MARUNOUCHI、前回行った時も手書きのパネルで開催内容が紹介されていて、人の手の温もりのようなものを感じました。
by robotic-person (2019-08-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント