SSブログ

カーテンの交換 [住居]

P1020203-20181215s.jpg

 昨年より親族の家に行くことが多くなりました。そこで寝室として使用の部屋の窓に取り付けられたカーテンの遮光性が低く、早朝から部屋の中が明るくなり、「遮光性のある同系色のカーテン(幅100×丈110cm)を」と考えていました。
 所用ででかけた際にそのことを思い出し、帰りにニトリ柏店に立ち寄りました。そして色、遮光性、サイズから物色して「遮光2級カーテン(ピノ2 アイボリー)がいいかな」で2枚入り(2,584円(税別))を2セット購入しました。
 先日、親族の家へいった際にカーテンを交換し、「この遮光性能ならゆっくり寝られる」になりました。

P1020204-20181215s.jpg
上側が購入したカーテンで若干明るいですが、取り付けると気にならなくなりました。

P1020202-20181215s.jpg
以前のカーテン

P1020206-20181215s.jpg
以前のカーテン(左)と今回のカーテン(右)を比較・・・ 遮光性がわかります

P1020209-20181215s.jpg
更新したカーテンを取り付けた状態

----------
遮光2級カーテン(ピノ2 アイボリー) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット
https://www.nitori-net.jp/store/ProductDisplay?ptr=item&urlRequestType=Base&catalogId=10001&categoryId=31002&productId=197335&errorViewName=ProductDisplayErrorView&urlLangId=&langId=-10&top_category=24501&parent_category_rn=11370&storeId=10001

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント