SSブログ

R-K711 (KENWOOD)とSC-5.5(DENON)の組み合わせ [2. 道具(AV機器)]

DSCF5093-20170221s.JPG

 CDレシーバ R-K711 (KENWOOD) を入手したことを先のblogで書きました。予定どおり、休眠中だったSC-5.5(DENON)を組み合わせました。
 SC-5.5は作業部屋でFMラジオなどを楽しむために入手し、一時、ホームシアターのリアスピーカとなり、その後、以前のblogで書いたようにテレビの外付けスピーカとして長く使っていました(液晶テレビに更新し、部屋のニッチ部分にテレビを設置し、SC-5.5も壁際に設置したのですが、バスレフポートが背面にあるバスレフ型で音のキレが低下した感じで、現在はテレビとは密閉型のSC-A7L2 (DENON)と組み合わせています)。MICHAEL JACKSONの "BAD" (1987年発売)で音出しし、「聞きやすい耳に馴染んだ音」であることを確認しました。「スピーカも調達しようかな・・」と一時、考えたのですが、SC-5.5の平均出力音圧レベルは90[dB]で今日のスピーカに比較して能率が高く、「SC-5.5との組み合わせでやはりよかった」です。なお、R-K711にはサブウーファーのプリアウトがあることから、「サブウーファーも欲しいなあ・・」と悪いムシが (^_^;

----------
2台目のR-K711:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2017-07-17
SC-5.5(DENON)
http://www002.upp.so-net.ne.jp/maktich/AV/SC-5_5.htm
Audiovisual Equipment notes  - Loudspeakers -:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2015-06-26
テレビも音を楽しむ:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2008-12-02
SC-A7L2 (DENON):ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2014-05-10
MichaelJackson / マイケル・ジャクソン BAD25周年
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/


BAD

BAD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EPIC
  • 発売日: 2015/09/04
  • メディア: CD




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1