SSブログ

博物館などのリスト [本blogについて]


 本blogで博物館などの訪問の記を時々掲載しています。そして2015年になってまだ行ったことのない博物館などにでかけやすいようにリストにまとめ始めました。以下がそのblogです(リストを作成したのに忘れているものもありそうですが (^_^; )。今後、企業の展示施設などを追加していきたいと思います。

■ 各都道府県の博物館 
 各県などの教育委員会で公開される博物館・博物館相当施設に関するWebサイト、あるいはその県などの博物館などをまとめたWebサイトを紹介します

■ 大学の博物館
 大学の博物館をリストにまとめました。

■ 全国の医学系博物館
 東京大学本郷キャンパス内の健康と医学の博物館の常設展示に「全国の医学系博物館」のパネルがあり、これを基にしてリンクをまとめました。

■ 飛行機などを展示する国内の施設
 飛行機やヘリコプター、ロケットなどが展示されている施設のリストをまとめました。

■ 平和関係の展示施設
 平和祈念展示資料館(新宿住友ビル)のblogの中でそこに置かれたリーフレットなどから平和関係の展示施設をまとめました。

■ 富士山関連のWebサイト
 富士山関連の情報を調べるのに参考となるWebサイトを少し調べてみました。

* * * * *

 ロボ工ネットの方で「ロボットの見られる博物館などの紹介」の中でロボット以外の近隣の展示施設なども掲載しています。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0