SSブログ

けん玉 [2. 道具(その他)]

DSCF1156-20150121.jpg

 ボランティア活動で子供たちに昔遊びを教えることになりました。小学校から各種の遊びの依頼があり、人手が少ないのが「けん玉」で、「やったことないけれど練習すれば何とかなるだろう」という甘い考えで引き受けてしまいました。そして秋葉原駅から帰る時、ヨドバシAKIBAの6階の玩具売り場に立ち寄り、けん玉を入手してきました。プラスチック製のけん玉やスーパーけん玉として4,000円台のものも売られていて、驚かされました。日本けん玉協会オフィシャル競技用けん玉を入手したかったのですが、店頭になく、「兎に角、練習しなければ・・」で590円で売られていた上のけん玉を入手して来ました。
 今になってけん玉の練習をすることになるとは・・ (^_^;

----------
公益社団法人日本けん玉協会 - JAPAN KENDAMA ASSOCIATION -
http://kendama.or.jp/
はじめてのけん玉 公益社団法人日本けん玉協会
http://kendama.or.jp/tricks/for_beginners/


日本けん玉協会認定 競技用 けん玉 赤 TK16master (*説明書付きです)

日本けん玉協会認定 競技用 けん玉 赤 TK16master (*説明書付きです)

  • 出版社/メーカー: タミワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

えがみ

懐かしいですね、けん玉。
私はあまり得意ではありませんでした。

by えがみ (2015-03-01 20:39) 

robotic-person

>えがみさん、
練習で大皿に載せるのが少しできるようになってきました。
「日本けん玉協会オフィシャル競技用けん玉を入手すればもう少しうまくなるかな・・」と道具のせいに・・ (^_^;
by robotic-person (2015-03-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0