SSブログ

神田和泉町思い出マップ ((仮称)YKKビル新築工事)、東京文化会館 [日本の風景]

DSCF3233-20141118.jpg

 ヨドバシAKIBAの近くを徘徊(?)していた時、昭和通り越しの工事仮囲いに上の「神田和泉町思い出マップ」が見えました。「近くに寄って見よう!」で横断歩道を渡り、「(仮称)YKKビル」新築工事の仮囲いに取り付けられた昭和30年代を中心とした写真や千代田区立和泉小学校4年生の絵を楽しんできました。上野の東京文化会館(6月から改修工事に入っていましたが、12月3日から業務再開)の工事仮囲いでも写真が取り付けられていました(本blog末に6月21日における仮囲いを紹介します)。
 仮囲いに取り付けられた写真など、「昔はこうだったんだなあ」と知る機会ともなり、うれしいものです。

DSCF3234-20141118.jpg

DSCF3237-20141118.jpg
(上の仮囲いの最初の3枚の写真)

DSCF3243-20141118.jpg

DSCF3242-20141118.jpg
千代田区立和泉小学校4年生による作品

DSCF3246-20141118.jpg
「(仮称)YKKビル」新築工事

■ 東京文化会館の工事仮囲い(6月21日撮影)

DSCF8673-20140621.jpg

DSCF8674-20140621.jpg

DSCF8676-20140621.jpg

----------
「(仮称)YKKビル」新築工事着工のお知らせ:YKK株式会社
https://www.ykk.co.jp/japanese/corporate/g_news/2013/20130304.html
東京文化会館|来場者の皆様へ
http://www.t-bunka.jp/

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0