SSブログ

NHK BS1 『堀内佳美さん「タイ 本で開け 世界の扉」』(3月6日) [本と映像・音楽の話]

tv-icon.jpg

 2月26日のNHK BS1のワールドWave トゥナイトを見ていたら、タイで子供たちに本を届ける活動している日本の視覚障がいのある女性のことが紹介されていました。学校へ移動図書館として本を持っていくと子供たちが走って本に集まり、夢中になって本を読む姿を見て、「素晴らしい仕事をされているなあ!!」です。そしてその内容、3月6日(木)の午後11時20分からNHK BS1で放送の『NHK アジアで花咲け! なでしこたち』の「堀内佳美さん「タイ 本で開け 世界の扉」」の予告編であることがわかりました。「録画セット!!」
 小学校の図書室にある本を全部読んでしまって「読んだことのない本を読みたい!!」と欲求不満を抱えていたおかしな小学生のなれの果てが私であることを思い出しました・・ (^_^;

----------
堀内佳美さん「タイ 本で開け 世界の扉」|NHK アジアで花咲け! なでしこたち
http://www.nhk.or.jp/asia-nadeshiko/h1_part02/index.html
ワールドWave NHK BS1[番組紹介]|ワールドWave モーニング/ワールドWave トゥナイト/ワールドWave アジア/ワールドWave
http://www.nhk.or.jp/worldwave/

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0