SSブログ

Aquascutumが気づかせてくれたこと [3. 記事]

DSCF6435-20120514.JPG
Aquascutumのラベル

 「英国の老舗服飾ブランド「アクアスキュータム」が会社更生手続きに入り、経営破綻した。」というニュースが流れたのは4月18日のこと。昔、同僚に「防水性がいいんだぞ」と彼のトレンチコートを自慢され、ブランド物に関心がなかったことから、どう返事をしたらよいか困ったことを思い出します。
 さて、ジャケットをクリーニングに出そうと思って、ふとラベルを見たらAquascutum(レナウンのブランド名を利用した既製服ビジネスの商品?)でした。このようなブランド物を正価で私が買っているとは思えませんので、バーゲンで購入と思いますが、いつ、どこで購入したか思い出せません。一瞬、「私にも記憶障害が・・」と思ったのですが、よくよく考えてみると、最近、購入したものは別として「いつ、どこでその衣類を購入したか」などはあまり記憶していないことに気づかされました。 *
 私のAquascutumのジャケットもこれに漏れず、「いつ、どこで購入した」、そしてブランド名のことも記憶の彼方にいってしまったようです。
 「まあ、一々、そのようなことを覚えていたら大変だから忘れるのだろう・・」
と自分自身を納得させましたが、若干、情けない気分・・。


* : ブランドのことをとやかく考えるのが面倒で、ある時期、「靴はこの店」、「洋服はこの店」などと決めていたことがあります。しかし、そのように決めたこと自体が窮屈に感じられるようになり、止めてしまいました。

---------
Aquascutum
アクアスキュータムが破綻 英老舗ブランド、販売不振で - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120418/biz12041800510001-n1.htm

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0