SSブログ

LIBERTO EDWIN を2足入手 [2. 道具(その他)]

DSCF7498-20180716s.jpg

 ビバホーム会員様限定優待セールが7月13~18日にあり、ボランティア活動で10月までに使用する大量の封筒とコピー用紙を「少しでも安く入手」のため、スーパービバホーム三郷店へいき、目的の品物を購入しました。そしてお隣のイトーヨーカドー 三郷店へ行ったところ、店内の各所でバーゲンセールスが開催されていました。靴のバーゲンもあり、上の写真の濃紺と白のコンビのLIBERTO EDWINで私のサイズ(足長)にあうものがあり、気になって履いてみました。そしてワイズ(足囲)もよさそうで、「合成皮革だから雨でも気にしないで使える。普段履きにいいかな」で3,000円(税別)の30%引きということもあってレジにいったら、さらに15%引きの1,782円(税込)で購入できました。
 住処に帰ってWeb検索し、LIBERTO はEDWINが提携のフランスのデニムブランドで、購入したシューズは型番:L50360(ネイビー)で、ワイズ(横幅)は2E(EE)相当であることがわかりました(靴のニシムラの LIBERTO EDWIN L50360 のサイト より)。靴紐の位置のデザインによってワイズを靴紐の張り加減で調整できず、足先のホールド感が得られないものもありますが、この靴の靴紐の位置は大丈夫そうです。

DSCF7499-20180716s.jpg

【試し履き】
 ボランティア活動で、葛飾柴又寅さん記念館などへの引率を計画しているため、そのルートの予備調査に入手したLIBERTO EDWINを履いていきました。普段歩きに使用しているシューズはかかとの部分で1.5cmほど高くなっているのですが、LIBERTO EDWINはたぶん0.5cmほど高い程度で、歩いていて足首の動く範囲が大きくなったように感じました。「運動と考えればこれも悪くない」です。そして2時間ほど歩いて「これなら大丈夫!」になりました。なお、歩いた7月16日の時間帯の金町付近の気温が34℃程だったこともあると思いますが、靴の中の熱気が逃げない感じがしました。気温を考えれば当然かもしれませんが、「合成皮革の影響も?」と考えました。そして同じデザインでアッパーが合成繊維のもの(写真下右、ブラック、型番不明)が売られていたのを思い出し、「合成繊維なら若干、通気性が期待できるかな」で再びイトーヨーカドー 三郷店へ行き、追加で御買上してしまいました (^_^;

DSCF7725-20180716s.jpg

【雑感】
 スーパービバホーム三郷店へ行った際に、近くのヤマダ電機テックランド三郷店に立ち寄りました。店内の売り場の配置は以前とかなり変わっていて、カメラ売り場の面積が縮小されているのを見て、少々、寂しい気持ちになりました。

----------
EDWIN(エドウイン)公式サイト | デニム、ジーンズのエドウイン
https://edwin.co.jp/shop/default.aspx
↠ Inicio | Liberto.es | Vuelven los Buenos ↞
http://www.liberto.es/
スニーカー ローカット メンズ 靴 LIBERTO EDWIN L50360 リベルトエドウィン ブランド一覧 靴のニシムラ
http://www.kutsu-nishimura.net/fs/contents/l50360
【ニッセン】靴のサイズガイド
https://www.nissen.co.jp/userguide/chumon/size_kagu/shoes_p.html

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント