SSブログ

ローカルメディア 『しあわせ南流』 [本blogについて]

no43image.jpg
『しあわせ南流』(No.43) ・・・ 発行部数 2,500
南流山地区社会福祉協議会(南流山地区社協)
http://www.minami-nagareyama.org/shakyo/index.htm

 南流山地区社会福祉協議会というボランティア組織の会長をしています。メンバーの中で最も年齢が若いのですが、小間使い(こちらの方が主?)兼で選ばれたのではないかと思います。広報活動もあり、私が担当して上記の広報紙発行とWebサイト運営をしています。
 このようなボランティア組織の広報紙は事業案内や報告的なものになりがちですが、「そればかりではこのようなボランティア活動に関心のない人には、いつまでも関心をもたれないだろうなあ」と最近は意識して、地域情報的なものをとりあげるようにしました。「近くにこんなところがあるのか・・」とこれを読んだ人が興味を持ってでかけるようになれば健康づくりにも役立つかなという思いもあります。
 最新号では千葉県西部地域の有形文化財(建築)を紹介しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0