SSブログ

シャワートイレの脱臭カートリッジの交換、ストレーナーのそうじ [住居]

DSCF4181-20171004s.jpg

 住処のトイレは2009年のリフォームで収納一体型トイレPita(ピタ)(INAX)となり、洗浄便座PASSO(CW-E60タイプ;型番CW-E61Q)が組合されています(写真上)。そして ユニットバス、洗面化粧台、トイレ等のリフォーム事例を含めて『南流山弐番街:リフォームマニュアル』にまとめたことをblogで紹介しました。
 最近、使用する時に臭いが残っていることに気付きました。そして取扱説明書に脱臭カートリッジの寿命が通常使用*で約7年とされているのを見て「交換しなければ!」になり、脱臭カートリッジCWA-29ヨドバシ.comで注文し(税込2,420円)、届きました(*:4人家族(男性2人、女性2人)の平均使用時間を基本)。
 そして脱臭カートリッジの交換を行いました。これまで使用の脱臭カートリッジと新しい脱臭カートリッジを持ってみて重さが違うことに気付き、クッキングスケールで測り、前者は39g、後者は30gとなりました。湿気なども吸収している可能性がありますが、これまでの脱臭の効果を確認した気分になりました。
 洗浄ノズル系統のストレーナーの掃除もあわせて行いました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー