SSブログ

ビクーニャ フィール 3色ボールペン(Pentel) [2. 道具(その他)]

P1400972-20220319s.JPG

 いつも多色ボールペンのREPORTER(トンボ鉛筆)を使っていることを2012年のblogで書きました。使い始めたのは2006年のblogのように早稲田大学で学び始めた際にその売店で入手してからでした。
 最近、その黒インクがまだ使い切っていないのにかすれてしまうことが使用している何本で発生し、「交換のペンを」でビバホーム流山店の事務用品コーナーへ行き、袋入りのボールペンばかりで棚に裸の状態で入れられたボールペンの姿がないことに「COVID-19の影響かなあ」*と考えながら物色していて下記を特徴とするビクーニャ フィール 3色ボールペン(ぺんてる)が目に入りました。そこで「使い心地を試してみたい」で入手しました。
 包装から取り出すのに昔のようにステープラで止める形ではなく、透明プラスチック側に穴を開け、その穴にひっかる形で紙側に凸部を設けたデザインに「成程」となりました。そしてこれまで使用のREPORTERより書き心地がよく、書いた文字も読みやすいことを確認し、「これからはビクーニャ フィールかな」となりました。

・ 超低粘度インキ「ビクーニャインキ」を搭載したなめらか油性ボールペン。どこまでも書き続けたくなるなめらかな書き味を実現しました。
・ 書いた瞬間を軽やかさを可能にするこの潤滑剤は、インクを潤沢にボールに運ぶ働きを担っています。
・ 最もよく使う黒インキは黒味が深くテカリが少ない純粋な“黒”を実現。くっきり鮮明な筆跡が得られ、文字を美しく仕上げます。

P1400974-20220319s.JPG

P1400973-20220319s.JPG


*:後に別用でスーパービバホーム三郷店へいった際、「ついでに」と事務用品コーナーを見ると棚に入ったボールペンが売られているのを見ました。ただ、製品の種類が少なくなっているようでした。

----------
トンボ鉛筆の多色ボールペンREPORTER:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2012-12-26-3
早稲田大学大学院 科学技術ジャーナリスト養成プログラム:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2006-04-08
リポーター | 株式会社トンボ鉛筆
https://www.tombow.com/products/reporter/
ビクーニャ フィール 3色ボールペン|商品紹介|ぺんてる株式会社
https://www.pentel.co.jp/products/ballpointpens/oilbased/feel3/


ぺんてる 3色ボールペン フィール 0.7 メタリックブラック BXCB37MA

ぺんてる 3色ボールペン フィール 0.7 メタリックブラック BXCB37MA

  • 出版社/メーカー: ぺんてる
  • 発売日: 2016/08/22
  • メディア: オフィス用品



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント