SSブログ

靴の新調と整理 [2. 道具(その他)]

DSCF7253-20140531.jpg

 スエードのカジュアルシューズを先般、1足、入手しました(上の写真の右側)。そして昔、買って寸法的に少し窮屈なために履かなくなって靴棚の肥になっていた次の白・黒コンビのサドルオックスフォードと、スエードシューズをやっと処分する決意ができました。「少し窮屈だけど、気に入ったデザインだから・・」という気持ちより、快適性重要視となった自分がいることに気付かされます。(まだ、決意ができていない2足があるのですが・・ (^_^; )

DSCF6893-20140523.jpg


■ モカシンシューズ
 先のblogでモカシンシューズのASSY CASUAL (Dr. ASSY)を入手したことを書きました。そこで靴底の生ゴムが硬化して滑りやすくなっていたモカシンシューズを処分しました。

DSCF6625-20140513.jpg
ASSY CASUAL (Dr. ASSY)

DSCF5980-20130717.jpg


■ 靴底の消耗などで処分した靴
 白・黒コンビのサドルオックスフォードとスエードシューズを処分する気持ちになったことから、靴底が減ってきたウォーキングシューズと、靴底のつま先部分の接着部が経年劣化で剥がれてきたミッドカットのスニーカーも処分しました。

DSCF6900-20140523a.jpg

 「靴さん達、ありがとうございました。」

■ 日本靴医学会追記
 日本靴医学会のWebサイトで、「靴Q&A」と「足のトラブルチェック」というコンテンツがあり、参考となります。

----------
転んだ原因の分析:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27
ASSY CASUAL (Dr. ASSY):ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2014-05-20
日本靴医学会
http://www.kutsuigaku.com/

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1