SSブログ

古いカメラバッグの整理 [2. 道具(その他)]

DSCF6968-20140526.jpg

 「新しいものをひとつ買ったら古いものをひとつ処分する」

を守れれば、住処のモノで溢れた状態を回避できると理性では解っていると思います。しかし、コンパクトデジタルカメラの数が増える一方であるように行動が伴いません (^_^;
 そこで先のblogの靴の整理のように少しだけ、心を入れ替えて「できるところから取り組もう」になりました(「いつまで続くやら」と良心様の声・・)。
 上のエンジ色のEOSのロゴのついたショルダーバッグ、EOS 5QDを買った時にオマケでもらった記憶がありますが、カメラ用として使わなくなり、電動ドリルやドリルビット、附属品の収納に一時使っていましたが、それから長い年月が経ちました。久し振りに取り出したら、表の布が経年による接着力低下で浮き、蓋の裏布が破れていました。デジタル一眼レフカメラ用には以前、本blogで書いたデイパック KATA DR-466i、FinePix HS50EXR用にはRezo 110AW (Lowepro)があることから、このバッグの処分を決めました。

DSCF6966-20140526.jpg

 上のAUDIO TECHINICAのビデオカメラバッグ、Hi8のビデオカメラCCD-TR900 (SONY)の入手に際して購入しました。これも使わなくなって長くなり、退色や経年劣化が認められます。自転車のフロントバッグとして使えるようにしたリッジIII カメラバックSがほとんど同じ大きさのため、このビデオカメラバッグも処分を決めました。


◎ 上のバッグ類はいつでも処分できたはずなのですが、単にものぐさでできなかったことが判明してしまいました (^_^;


----------
デイパックTargus City Fusionの2代目、到着 (^_^):ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2014-01-06
キヤノン EOS 5 QD - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3_EOS_5_QD
TR900
http://www002.upp.so-net.ne.jp/maktich/Camera/CCD-TR900.htm
デイパック KATA DR-466iをPENTAX K-7とSIGMA APO 150-500mm F5-6.3用に入手:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29
FinePix HS30EXR用のカメラバッグはRezo 110AW:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2012-10-03
「リッジIII カメラバックS」を自転車のフロントバッグ化:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2012-05-05
一つ入れたら、一つ捨てる? [シンプルライフ] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/60625/
2011版「捨てる!技術」:日経ウーマンオンライン【2011版「捨てる!技術」】
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20101125/109337/
【ELLE】新しいものを買ったら、古いものを捨てる!|エル・オンライン
http://www.elle.co.jp/fashion/pick/new1403_fashiontips14_0313/3
捨て上手はお掃除上手|新築マンション・分譲マンションでの暮らしに役立つWEBコラム
http://www.marubeni-sumai.com/club/column/ejy_25_01.html
ビデオカメラ [ハンディカム CCD-TR900] 受賞対象一覧 Good Design Award
http://www.g-mark.org/award/describe/19129?token=

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0