SSブログ

タイヤチェーンにClack &Go UNIQAを入手 [2. 道具(その他)]

P_20221228_152143s.jpg

 「雪が降ったり、雪が降りそうな時は自動車を運転しない」をしてきましたが、そうもできない状況になってきました。
 そこでLegacy Touring Wagon 2.5i S-style (DBA-BR9) 用に近くのイエローハット流山店で物色し、「クルマ移動不要」、「増締め不要!」に魅かれてClack &Go UNIQAのタイヤチェーンを入手しました。
 もう20年以上前のこととなりますが、つくば市へ通っていた時代、「大雪になりそうだから早く帰宅を」という連絡を受けて帰る途中、上り坂で動けなくなった乗用車を目にし、他のドライバーの方達と一緒にその自動車を押して移動したこと、国道6号線で動けなくなって何台もの自動車が道路脇に止められていたことを思い出しました(当時の愛車にはちゃんとタイヤチェーンを搭載して対応)。
 「雪用心」(NEXCO東日本・NEXCO中日本・NEXCO西日本;リンク先はpdfファイル)と題する雪道走行に関するリーフレットが提供されています。まだ、ご覧になっていない皆様、ダウンロードして内容をご確認の上、安全走行にお役立てください。

safety_snow_driving-s.jpg

----------
Clack&Go UNIQA
http://axel-japan.co.jp/m32/index.html
レガシィツーリングワゴンをCBA-BP5からDBA-BR9へ:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2019-06-12
富士重工業株式会社 ニュースリリース | ニュースリリース | 株式会社SUBARU(スバル)
https://www.subaru.co.jp/news/archives/10_04_06/10_05_18_1.html
雪用心
https://www.driveplaza.com/assets/pdf/safetydrive/winter_equipment.pdf

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント