SSブログ

Elton John Love Songs Special Edition [本と映像・音楽の話]

P1220200-20200502s.jpg

 Elton John"Your Song"は今でも好きな曲です。NHK BS1で今年の2月21日、BS1スペシャル「エルトン・ジョンの全貌」が放送されました。ドラッグと酒に溺れた日々のこと等も話されていて「テレビ番組にそこまで私生活を明らかにして・・」とつい考えてしまいました。
 BOOKOFF 6号南柏店(住所は流山市松ケ丘3-301-1)があることを知り、「どんな商品を取り扱っているかな?」と覗きに行きました。そして510円(税込)のコーナーで上のElton John Love Songs Special Edition Including "Love Songs" Album And The Single "Live Like Horses" を見つけ、購入しました*
 住処に帰って早速、聴き、"Your Song""Candle In The Wind"等の耳に親しんだ曲を聴くことができました。また、"ELTON JOHN & LUCIANO PAVAROTTI LIVE LIKE HORSES" も楽しめました(リンク先はYouTube)。
 そしてBOOKOFF SUPER BAZAAR イトーヨーカドー流山店は様々な商品を取り扱っていてBOOKOFF の店舗の中のある意味、百貨店的な位置づけであることを知りました。

P1220202-20200502s.jpg





*"LET IT BE... NAKED"も同コーナーにあり、気になりましたが、「確か、持っているはず」で購入しませんでした。帰ってCDを入れた引出しの中に "FLY ON THE WALL" と題したボーナスCDの付いた2枚組の "LET IT BE... NAKED" があることを確認し、「まだ、記憶回路は大丈夫かな」になりました。何しろ、積読の本、既に入手していたのに同じ本を入手したことが一度ならずありますので・・ (^_^;

----------
Elton John
https://www.eltonjohn.com/
NHKドキュメンタリー - BS1スペシャル「エルトン・ジョンの全貌」
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2443/2145808/index.html
ビートルズの『Let It Be...Naked』にヨーコ・オノが「あの世でジョンも喜んでいる」 | BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=52332006


LOVE SONGS~メガ・エディション

LOVE SONGS~メガ・エディション

  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1996/11/25
  • メディア: CD



レット・イット・ビー...ネイキッド (CCCD)

レット・イット・ビー...ネイキッド (CCCD)

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/14
  • メディア: CD



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント