SSブログ

IIJmioへnanoSIMを申込み [2. 道具(通信機器)]

IIJmio20180425s.jpg

 私が使用のスマートフォンZenFone 3 Max (ZC553KL)、nanoSIMカードにも対応しますが、それまで使用していたZenFone 2 Laser(ZE500KL)からの転用でmicro SIMカードを使用しています。そして昨日、届いたMediaPad T2 7.0 Pro(Huawei)はnanoSIMカード対応となります。そこでIIJmioでデータ専用SIMの追加の手続をしました。ただ、この手続の際、私のオッチョコチョイのために「?」となり、少々、時間がかかってしまいました (^_^;
 上がIIJmioのWebサイトで、まず会員ログインしました。そして緑色の「ご購入のお申込み」が目立つことから、「追加のSIMカードもこちらで行なうのかな」とクリックしました。そして入力を進めると「パスコード」の入力が求められ、BIC SIMを購入時のパッケージにもそれらしい値がないため、「?」となりました。Webサイトの[ よくある質問 ]でもわからないため、「しかたがない」でIIJmioに電話して質問したところ、上のIIJmioトップ画面の「会員専用ページ」に入ってSIMカードの追加の手続きをすることがわかりました。そして無事にSIMカードの追加の手続きを完了しました。5月8日までキャンペーンで「今ならSIMカード追加手数料2,000円が0円」により、発行手数料タイプD:394円のみとなりそうです。そして月々の費用は400円が増えるのみ。SIMカードが届くのが楽しみです。
 なお、「間違いなく利用者を、目的の場所へ誘導するためのWebサイトの画面デザインは難しい」を改めて実感させられました。皆様、私のような間違いをされませんように (^_^;


IIJmio20180425a.jpg
上の表示の部分。会員ログイン後、会員専用ページを選ばず、目立つ緑の「ご購入お申し込み」を選んでしまいました

----------
個人向けSIM・インターネットサービスのIIJmio
https://www.iijmio.jp/

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント