SSブログ

「東京おもちゃショー2016」へ最終日に [展示会、セミナー、博物館等]

DSCF3875-20160612s.jpg

 「東京おもちゃショー2016」が6月9~12日、東京ビッグサイトで開催で、先のblogのように6月10日に「2016国際食品工業展」を見るために東京ビッグサイトにいたのですが、「東京おもちゃショー2016」を見る時間はありませんでした。そこで「ロボット技術を応用したおもちゃを調べに・・」とそれらしい理由をつけて12日、東京ビッグサイトへいきました。一般公開日でアトリウム特設ステージでショーが開催されていて多くの親子連れの皆さんが楽しんでいました。
 童友社のブースには2.4GHzのR/Cパワーショベルのデモンストレーションが行なわれていて、デモンストレーションされている方が後手でリモコンを操作していたため、一瞬、「自動運転?」と思ってしまいました。
 東京ビッグサイトの西ホールは家族の幸せで溢れていました (^_^)

DSCF3948-20160612s.jpg
童友社のブースの2.4GHzのR/Cパワーショベル

DSCF3944-20160612s.jpg
トヨタ自動車のブース

DSCF3920-20160612s.jpg
きかんしゃトーマス(ソニークリエイティブプロダクトのブース)

DSCF3928-20160612s.jpg
「おもちゃのまち バンダイミュージアム」のブースの出張展示

DSCF3924-20160612s.jpg
清水建設のブースの東京木工所の方によるカンナがけのデモンストレーション。現代の子ども達はこのような大工仕事を知らないことに気付かされました。

DSCF3919-20160612s.jpg
バンダイのブースのゴジラ

DSCF3895-20160612s.jpg
タカラトミーのブースのオムニロボット

DSCF3899-20160612s.jpg
タカラトミーのブースの「爆。笑太郎」の展示

DSCF3905-20160612s.jpg
タカラトミーのブースのコミュトモ

DSCF3908-20160612s.jpg
タカラトミーのブースのSTAR WARSの展示

DSCF3909-20160612s.jpg
タカラトミーのブースの「じたばたゴマちゃん」

DSCF3914-20160612s.jpg
タカラトミーのブースの記念撮影用の恐竜の頭部

----------
(社)日本玩具協会
http://www.toys.or.jp/
平成二十八年 山王祭:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2016-06-11

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1