SSブログ

ASUS ZenFone 2 Laser にGuitar Tunaをインストール [2. 道具(通信機器)]

DSCF4795-20120314.jpg

 ギターを弾かなくなって随分、時間が経ったことを以前のblogで書きました。それでも「また、気が向いたら・・」でセミアコースティックギターのVGD1000 (Vesta Graham、写真上)などを保管しています。同様にKORG CHROMATIC TUNER WT-12の電池室の小修理で継続使用を可能にしたことを以前のblogで書きました。このため、アプリとして流通するチューナをASUS ZenFone 2 Laser にインストールする必要はないのですが、魔が差して、ついGuitar Tunaをインストールしてしまいました (^_^;
 このアプリ、チューニングだけでなく、メトロノーム、ギーターコード、アプリを用いた音楽ゲーム、スキルテストなどの機能があり、「ギターにこれから取り組もう」という人にとって役に立つと思います。なお、標準のギター以外のチューニングの設定をするにはアプリ内購入が必要です。

Screenshot_2015-12-21-09-26-35.jpg
チューニング

Screenshot_2015-12-21-09-27-15.jpg
メトロノームの機能

Screenshot_2015-12-21-09-27-51.jpg
ギターコードの指板図

Screenshot_2015-12-21-09-38-03.jpg
基準音のピッチの変更は設定の画面から

----------
SPEAKING OF NOW LIVE (PAT METHENY GROUP):ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2012-03-20
KORG CHROMATIC TUNER WT-12の小修理:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2015-10-01
無料 チューナー Guitar Tuna - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ovelin.guitartuna&hl=ja

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1