SSブログ

手賀沼親水広場 水の館 [展示会、セミナー、博物館等]

DSCF5412-20151211.jpg

 以前のblog「手賀沼親水広場」と「水の館」が千葉県から移譲を受け、我孫子市が運営していることを書きました。12月11日、所用を済ませ、「近くへ来たから手賀沼へいってみようかな、雨は止んだけど、風が強いから鳥さんの姿を見るのは期待できないけれど・・」で移動しました。そして水の館が火・水・木曜日が休館日であることを確認することになりました。
 予想どおり鳥の姿は少なく、噴水のところに鵜、そして手賀沼親水広場の歩道の上で白鳥が強風を避けて休んでいる姿を見ることになりました。

DSCF5375-20151211.jpg

DSCF5374-20151211.jpg

【手賀大橋】
 強風で手賀沼の湖面に白波が立っていました。

DSCF5397-20151211.jpg

DSCF5399-20151211.jpg

DSCF5403-20151211.jpg
強風を避けて白鳥は歩道の近くに退避

----------
手賀沼親水広場・水の館は千葉県から我孫子市へ移譲:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2015-08-05
手賀沼親水広場・水の館:我孫子市公式ウェブサイト
http://www.city.abiko.chiba.jp/event/shisetsu/mizunoyakata.html

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1