SSブログ

日比谷公園でガーデンウェディングを見る [日本の風景]

DSCF0395-20150823.jpg

 読売会館のよみうりホールで第20回記念全国縦断古代史講演会 「明日香村まるごと博物館フォーラム」を聴講した後、「今日は霞ヶ関駅から千代田線に乗ろうかな」で日比谷公園の中を散歩しながら駅に向かうことにしました。公園に入って日比谷見附跡の石垣、心字池を横目に見ながら進んでいくと旧日比谷公園事務所の手前にテントが設けられ、パーティが行われていてしばらくすると新郎新婦が登場しました。旧日比谷公園事務所(写真上)はドイツ・バンガロー風の建物で東京都指定有形文化財になっていて、私が古い建築物に興味を持ち始めた1990年代に訪れた記憶のある建物です。それがガーデンウェディングなどができるフェリーチェガーデン日比谷に変身していました (^_^;
 東京都公園協会の「公園へ行こう!」の日比谷公園のみどころのWebサイトには松石、烏帽子石などは掲載されていず、「全てを掲載されている訳ではないんだなあ」と理解しました。

DSCF0389-20150823.jpg

DSCF0396-20150823.jpg

DSCF0393-20150823.jpg

■ 日比谷見附跡
DSCF0384-20150823.jpg

DSCF0383-20150823.jpg

■ 心字池
DSCF0388-20150823.jpg

DSCF0386-20150823.jpg

■ 松石
 旧日比谷公園事務所の近くに松石が置かれています。

DSCF0398-20150823.jpg

DSCF0397-20150823.jpg

■ 烏帽子石
 日比谷公会堂近くの交番の裏手に烏帽子石が置かれています。

DSCF0422-20150823.jpg

DSCF0421-20150823.jpg

■ ホセ・リサール像
DSCF0331-20150823.jpg

■ 日比谷公園地図
 日比谷公園にはグリーンアドベンチャーの常設コースがあります。

DSCF0381-20150823.jpg

DSCF0419-20150823.jpg

■ 日比谷公園大盆踊り(8月28、29日)
 日比谷公園大盆踊りのポスターが公園の各所に掲示されていました。よい天気となりますように。

DSCF0329-20150823.jpg

----------
見どころ|日比谷公園|公園へ行こう!
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/view037.html
東京での少人数結婚式・パーティー|フェリーチェガーデン日比谷|アットホームウェディング・ガーデンウェディング・テントウェディング
http://felice-g-hibiya.com/

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1