SSブログ

日比谷シティの彫像 [日本の風景]

DSCF0456-20150823.jpg

 先のblogのように千代田区立日比谷図書文化館で開催の「伝えたいあの日、あの時の記憶」を見るために新橋駅から徒歩で移動中、日比谷シティの彫像が目に入りました。そこで「「明日香村まるごと博物館フォーラム」を聴講した後で撮影しよう」と思いつき、帰途、日比谷公園内を散策しながら日比谷シティに到着しました。
 日比谷シティには桑原巨守の「風と花」、「凱風」、「風の戯れ」の3作品、そして佐藤健次郎の「愛」の合計4作品があるのがわかりました。なお、「風の戯れ」に対して「そのような場面に遭遇したら見てはいけない」とプログラムされているため、作品を直視することに少々、抵抗を生じました (^_^;

DSCF0431-20150823.jpg
DSCF0451-20150823.jpg
「風と花」(桑原巨守)

DSCF0438-20150823a.jpg
「愛」(佐藤健次郎)

DSCF0441-20150823.jpg
「凱風」(桑原巨守)

DSCF0443-20150823.jpg
DSCF0445-20150823.jpg
「風の戯れ」(桑原巨守)

MIYAMOTO FUTSAL PARK
 昼間に通った時、日比谷シティ広場でフットサルの練習が行なわれていました。MIYAMOTO FUTSAL PARK として使用されていることを知りました。

DSCF0298-20150823.jpg

■ NAONのYAON 2015
 千代田線の霞ヶ関駅に向かったら日比谷野外大音楽堂から女性ボーカルとロックの音楽が大音量で聞こえてきました。「何だろう」と野音近くへ移動し、その外に「関係者受付」と入口付近に貼られた紙に「NAONのYAON2015」と書かれているのを見つけました。大音量の音楽は苦手のため、帰途につきましたが、帰宅してから「誰が出演しているのかな?」と気になってWeb検索してしまいました。

DSCF0465-20150823s.jpg

----------
「明日香村まるごと博物館フォーラム」(8月23日)、「伝えたいあの日、あの時の記憶」(~8月24日、日比谷図書文化館):ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2015-08-24
日比谷シティ HIBIYA CITY | トップページ
http://www.hibiyacity.com/
NAONのYAON 2015 日比谷野外大音楽堂で伝説を作った 「NAONのYAON」に豪華女性アーティストたちが大集結!
http://naonnoyaon.net/

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0