SSブログ

「トットちゃんとトットちゃんたち」 [本と映像・音楽の話]

P1066745-20240502s.JPG

 「ユニセフ親善大使からの “愛のメッセ-ジ” スワヒリ語で子どものことを「トット」という。戦争や旱魃の犠牲になっているトットちゃんたちが、いま必要としているのは、食料、水、薬、平和そして愛なのだ。」と内容紹介される 黒柳徹子 (著)「トットちゃんとトットちゃんたち」(1997年、講談社)をBOOKOFF SUPER BAZAAR イトーヨーカドー流山店で目にし、ページを開いて厳しい状況にある人達のことが書かれているのを読み、現在、世界の各地で同様のことが起きていることから目頭が熱くなり、入手しました。
 「ユニセフ親善大使就任30周年を迎えた黒柳徹子。1998年から2014年までの活動を報告! 子どもたちと目線を合わせ語り合う。」と内容紹介される 黒柳徹子 (著)「トットちゃんとトットちゃんたち 1997 ‐ 2014」(2015年、講談社)が発行されていることを確認しました。
(税込220円)
----------
黒柳徹子 公式ホームページ トットちゃん(オフィシャルサイト)
https://totto-chan.jp/
『トットちゃんとトットちゃんたち』(黒柳 徹子)|講談社BOOK倶楽部
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000174196
『トットちゃんとトットちゃんたち』(黒柳 徹子,田沼 武能):講談社青い鳥文庫|講談社BOOK倶楽部
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000146022
『トットちゃんとトットちゃんたち 1997‐2014』(黒柳 徹子)|講談社BOOK倶楽部
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000188925


トットちゃんとトットちゃんたち [-]

トットちゃんとトットちゃんたち [-]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: -



トットちゃんとトットちゃんたち 1997‐2014

トットちゃんとトットちゃんたち 1997‐2014

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: 単行本



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント