SSブログ

CDラジオTY-C24(TOSHIBA)とFM補完放送 [2. 道具(AV機器)]

ty-c24.jpg

 今年も地域の盆踊り大会で太鼓を叩いてくれる小学生たちの太鼓の先生役を務めています。最初の日、初めて太鼓を叩くために自信なさげだった子ども達も日々、上達していてとてもうれしいものです。そして昨年、参加してくれた小学生も今年、参加してくれ、その上達にも驚かされます。
 さて、盆踊り用に編集したCD-Rが当初、主催者で準備してくれたCDラジカセで再生できませんでした。「このCK-11 (HITACHI)、PCで編集したオーディオCDには対応していないのかな・・」で急遽、私が使用しているCDレシーバーのR-K731 (KENWOOD)を持ち込んだところ、再生できることが確認されました。「盆踊りの会場にR-K731を持ち込む訳にいかないし・・」と初日の練習を終えた後、盆踊り用のCD-Rを手に近くのケーズデンキへ行き、「このCD-Rを再生できる安価なCDラジオは・・」と物色したところ、上のCDラジオ TY-C24(TOSHIBA)が期間限定特価3,980円(税別)で売られているのが目に入りました。縦置きのデザインでCDをセットする際の操作性はよいとはいえませんが、LINE INを備えることから外部入力の面では重宝します。そしてFMワイドバンド対応が特徴となっていて「AFラジオのFM補完放送も間近か・・」と気付かされました。なお、翌日、太鼓の練習場所のCDラジカセは先のCD-Rの再生可能なCFD-W78 (SONY)に交換され、TY-C24調達の必要性はなくなりました。

DSCF9391-20150813.jpg

CK-11 (HITACHI) ・・ オーディオCDが再生できませんでした


DSCF9394-20150813.jpg



DSCF7261-20130809.jpg

今年もキーボード用のモニターKS35とアナログミキサーMJ100が盆踊りの練習で曲を鳴らすのに役立っています

----------
小学生の太鼓の練習にPOWERED MONITOR KS35、アナログミキサーMJ100を使用:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14
TY-C24:CDラジオ:東芝エルイートレーディング株式会社
http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_c24/index_j.htm

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1