SSブログ

ゆりかもめは開業20周年 [乗り物]

DSCF8897-20150418.jpg

 ゆりかもめは1995年11月開業で今年、開業20周年です。1996年3月に晴海見本市会場が閉場となり、同年4月に東京ビッグサイトが開業し、「東京ビッグサイトへいくのに仕事場に近い日の出駅を利用したなあ。そういえば晴海見本市会場へは竹芝桟橋から晴海桟橋へ水上バスで行ったなあ・・」とつい昔のことを思い出してしまいました (^_^;
 4月18日、東京ビッグサイトでインターモールド2015・金型展2015・金属プレス加工技術展2015を見た後、新橋駅へいくためにゆりかもめの国際展示場正門駅で乗車しました。「車両の前方で景色を・・」と移動したところ、最前列の座席にいた人たち(上の写真)が青海駅で下車したため、早速、そこに座りました。そして「新橋までの道中を撮ろう」と思いつき、ジェットコースターほどではありませんが、曲がり、上下する路線の撮影を楽しみました (^_^;
 「今度、撮影する時はカメラにラバーフードを取り付けて車両のフロントウィンドウに押し当て、ガラスに照明が映り込まないよう、そしてより適切な露出となるようにしよう!!」です。

DSCF8900-20150418.jpg
青海駅を発車後

DSCF8904-20150418.jpg
テレコムセンター駅を発車後

DSCF8908-20150418.jpg
船の科学館駅の手前

DSCF8911-20150418.jpg
台場駅の手前

DSCF8914-20150418.jpg
お台場海浜公園駅の手前

DSCF8916-20150418.jpg
レインボーブリッジに向かって
・ 東京都中央卸売市場 豊洲新市場建設現場が右手に見えます

DSCF8920-20150418.jpg
DSCF8922-20150418.jpg
DSCF8923-20150418a.jpg
DSCF8928-20150418.jpg
DSCF8931-20150418.jpg
レインボーブリッジを走行

DSCF8937-20150418.jpg
DSCF8940-20150418.jpg
DSCF8941-20150418.jpg
DSCF8943-20150418.jpg

DSCF8957-20150418.jpg
竹芝駅を発車後

DSCF8963-20150418.jpg

DSCF8969-20150418.jpg

DSCF8974-20150418.jpg
DSCF8975-20150418.jpg
新幹線を横に観て

DSCF8976-20150418.jpg
汐留駅

DSCF8978-20150418.jpg

DSCF8980-20150418.jpg

DSCF8981-20150418.jpg

DSCF8983-20150418.jpg
新橋駅

----------
株式会社ゆりかもめ
http://www.yurikamome.co.jp/
わくわくしよう。未来へ行こう。 おかげさまで開業20周年 ゆりかもめ YURIKAMOME 20th
http://www.yurikamome.co.jp/20th/


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1