SSブログ

NHK総合:『明日へ-支えあおう-「音楽が心をつなぐ~世界の思い 東北へ~」』 [本と映像・音楽の話]

tv-icon.jpg

 市の春のクリーン作戦に対応して、私の住処の集合住宅の自治会の雑草抜きと清掃が5月25日9時から行なわれ参加しました。その後、たまたま、NHK総合を見たところ、『明日へ-支えあおう-「音楽が心をつなぐ~世界の思い 東北へ~」』が放送されていました。
 東日本大震災後の日本と世界の音楽家の交流などを描くものですが、震災の被害状況の映像が流れると、また、目頭が熱くなってしまいました。「これからも私のできることをしていこう」という気持ちを再確認しました。

----------
NHK 番組表 明日へ-支えあおう-「音楽が心をつなぐ~世界の思い 東北へ~」 世界は震災を忘れていない。震災3年を前に世界3か所で開かれた復興支援コンサートと、その様子を伝える東北上映イベントの様子をミュージシャンのメッセージと共に伝える
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2014-05-25&ch=21&eid=11181&p=1&f=2381
BOB JAMES artist musician legend
http://www.bobjames.com/

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0