SSブログ

日石横浜ビル(桜木町駅) [近年の建築物]

DSCF6849-20140521.jpg

 桜木町にやってくると気になる建物があります。それは日石横浜ビル。3Fのエントランス部分は上の写真のように建物が倒れて寄りかかっているような姿で、「アートとして面白い」と思う方もいるのでしょうが、大震災の後の建物の姿を想起してしまい、未だに馴染めません (^_^;

DSCF6853-20140521.jpg

■ 夕陽に照らされる建物
 5月21日、雲の切れ間から夕陽が射し、MM21や桜木町駅近くの高層ビルを照らしていました。

DSCF6869-20140521.jpg

DSCF6861-20140521.jpg

----------
【トップページ】-日石横浜ビル-
http://www.nybldg.jp/

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

うえいぱうわ

あ、これ、こういうデザインのビルなんですか。
韓国の斜塔ビルを見たあとなので、もしかしてこれも?
なんて思いましたよ。
by うえいぱうわ (2014-05-25 00:33) 

robotic-person

>うえいぱうわさん、
韓国のビルが傾いている姿、そしてあの船舶の事故などから「韓国の技術力、そして技術者倫理はどうなっているのだろうか・・」と心配になってきてしまいました・・

----------
7階建てビル、撤去作業中に倒壊 韓国、完成目前に傾く:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG5L5G9KG5LUHBI016.html

by robotic-person (2014-05-25 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0