SSブログ

東京ビッグサイトの猫耳 [近年の建築物]

DSCF5273-20140417.jpg

 高機能素材ワールド2014を見に、東京ビッグサイトへ出かけてきました。第1回目となることから『高機能金属展』は来場者も多いようで熱気を感じられました。
 展示終了時間を伝える音楽が流され、会場を後にして会議棟2Fの出口を出たところで大きな猫耳があることに今頃になって気付きました (^_^;
 この猫耳、屋根面の面内剛性を高めるための構造部材として機能させているように思われますが、「今度、上からよく見てみよう!!」です。

DSCF5269-20140417.jpg


■ 東京ビッグサイトの大熊手
 東京ビッグサイトへはしばしば行きますが、前ばかり見ていたためか、これも「今頃になって・・」なのですが、会議棟2Fのエントランスホールのサービスコーナーの前に大熊手のあることに気づきました (^_^;

DSCF5258-20140417.jpg

DSCF5254-20140417.jpg

DSCF5260-20140417.jpg

----------
東京ビッグサイト(東京国際展示場)
http://www.bigsight.jp/
- 最先端の金属素材・加工技術が一堂に! - 高機能 金属展(メタル ジャパン)-
http://www.metal-japan.jp/

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0