SSブログ

PCをラジオのタイマー録音機にするRadikaとIE10 【備忘録】 [2. 道具(PC)]

 インターネット接続したPCをラジオのタイマー録音機にするRadika、重宝しています。それが4月1日から「キー取得エラー」が発生して使えなくなりました。山元司さんが公開のRadika のWebサイトへの書き込みを読むと、Radikoのリニューアルが原因のようで、NHKネットラジオのらじる★らじるの方は聴取可能です。

>>ツール→チューナー→「ラジコ(フック)」を一番上にすれば出来るようです。

という書き込みがあり、その通りにしてみましたが、聴取できませんでした。
作者による対策版がでることを期待しながら、しばらく放置することにしました。

その間、IE9をIE10に更新しました。

* * * * *

思い出してRadikoで聴取できないか、確認したところ、聴取可能になっていました。IE10にしたことが好結果を生んだのでしょうか・・

----------
つくったもの公開所 RadikaβVer1.71
http://koukaijo.seesaa.net/article/299236923.html
Radika でPCをラジオのタイマー録音機に:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2012-03-17

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0