SSブログ

Suicaの改札口の不調で気付かされたこと [3. 記事]

DSCF0627-20121221.jpg

 最近、Suicaのカードを使った場合、すぐ認識されないことが多くなりました。
 私の表面の塗装が擦れてきたSuicaカードを駅員さんに見せて聞いたところ、「みどりの窓口」で交換できますよと教えていただきました。そこで早速、Suicaカードを交換してもらいました。窓口で「Suicaカードが認識されにくくなったという話はあるんですか?」と聞くと、「ありますよ」との返事でした。
 その後でWeb検索したら、ICカード免許証を一緒に入れていると不具合が生じることを紹介する記事を目にしました。私もICカード免許証とSuicaを一緒に入れていました。不具合が起きるようになったのはその影響でしょうか・・。

----------
最近、SuicaやPASMOで改札を通ると、エラーになりませんか? (1-2) - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/13/news051.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0