SSブログ

エジブト産のジャム [3. 記事]

DSCF3072-20110916.jpg
アヲハタ 55ジャム:イチゴジャム(アヲハタ(株))
http://www.aohata.co.jp/mc003_product/55/strawberry.html
いちごジャム(朝日商事(株))
http://www.rising-asahi.jp/item/item_b.html
・ エジプト産 330g

 ドライブするのにペットボトル飲料とキャンディを買いにローソン100に立ち寄りました。店内でジャムも105円で販売されていて「エジプト産、安い! 試しに・・」と一緒に買っていきました。
 いつも食べているジャムが空になったことから、このジャムを食したところ、遜色ない味です。疑問に思って輸入会社のWebサイトから調べると、既にこのジャムの取り扱いはありません。在庫処分のためにローソン100で安く販売されたようです。それでも
「また、エジブト産のジャムが安く売られていたら、迷わず、買いだめしよう!」
になりましたので、限られた範囲ですがプロモーション活動としても成功だったようです・・。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

うえいぱうわ

エジプト産とは珍しいですね。
私の中ではいちごジャムとエジプトがどうも
噛み合わないのですが(笑)
by うえいぱうわ (2011-09-17 23:51) 

robotic-person

下記の三東食品のWebサイトで「エジプトでは年間約2万トンの苺が栽培されています」と記されているのを見て、納得してしまった口です。

----------
エジプトの農産物
http://www.santo-syokuhin.co.jp/product3/product3.htm

by robotic-person (2011-09-18 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0