SSブログ

第40回 インターネプコン・ジャパン 他 [展示会、セミナー、博物館等]

DSCF7892-20110119.jpg
MINI E (BMW Group)
http://www.mini.jp/mini_e/index.html

 1月19~21日、東京ビッグサイトの東棟で下記の展示会が開催で早速でかけてきました。このような展示会を多くの大学生に見てほしいと思うのですが・・・。
 EV・HEV 駆動システム技術展では、電気自動車特別展示コーナーが会場の奥に設けられ、黒山の人だかりでした。上のMINI Eは人の姿が途切れるのを待って撮影しました。
 西棟で開催の「第3回 次世代照明技術展」も覗いてきたため、少々、歩き疲れました。

----------
第40回 インターネプコン・ジャパン
http://www.nepcon.jp/inj/
第2回 EV・HEV 駆動システム技術展(2011年)
http://www.evjapan.jp/
第28回 エレクトロテスト・ジャパン
第12回 半導体パッケージング技術展
第12回 プリント配線板 EXPO
第12回 [国際] 電子部品 商談展
第3回 [国際] カーエレクトロニクス技術展
第2回 先端 電子材料EXPO
第1回 クルマの軽量化技術展
第3回 次世代照明技術展 (西棟)


DSCF7937-20110119.jpg
東京ビッグサイト

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

うえいぱうわ

こういうプロ向けのイベントって、興味は
あるものの、シロウトがノコノコ見に行っ
てもいいものかと、及び腰になってしまい
ます(笑)


by うえいぱうわ (2011-01-20 19:02) 

robotic-person

「将来のクルマはどうなるのだろう?」とか、「将来の照明器具はどうなるのだろう?」といった興味さえあれば大丈夫です。
インターネットで登録すれば入場無料となる展示会も多く、「関係ない分野かな・・」と思えても展示会の様々なブースを歩いていると色々な接点のあることに気づかされ、知識の幅を広げてくれると思いますよ。
by robotic-person (2011-01-20 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0