SSブログ

2008年12月25日の月のある風景(FinePix F100fdで撮影) [2. 道具(カメラ)]

2420657

 FinePix F100fdを使い始めて夜景の撮影が楽しくなりました。太陽が上る前の朝焼けの空ですが、目に見える雰囲気をよく捉えていると思います。ISO 800となると高感度撮影による粗さが目立つために感度はISO AUTO(400)が常用、そして上の写真は肘をバルコニーの手摺につけての手持ち撮影ですが、手ブレ低減機能のおかげで35mm判換算140mmでの1/4秒のシャッター速度でも、何枚か撮影すると満足できるものがあります。なお、青空の下、望遠端で撮影した場合に「周辺減光かな?」と思える時がありますが、絞りがNDフィルタの有無の2段階の機構のため、「その影響かな?」と考えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0