SSブログ

「こだわり酪農家の那須高原ノンホモ牛乳」 [3. 記事]

P1190258-20200119s.jpg

 先日、近くのイトーヨーカドー流山店こだわり酪農家の那須高原ノンホモ牛乳が売られていて気になって購入してきました。リンク先のWebサイトで「脂肪球を均質化(ホモジナイズ)しない、「ノンホモ(ノン‐ホモジナイズ)」製法を採用。普通の牛乳よりも、「しぼりたて」に近い状態の牛乳をお届けする。」と商品紹介されていて、冷えたそのまま飲むのがおいしさを楽しめるようです(「温めて飲もう」と電子レンジを使ったら脂肪がかたまっておいしさが半減・・)。
 上の写真は牛乳パックの内側についたクリームをスプーンでとったもの。これを食して「生クリームだ!」と当たり前のことですが、嬉しくなってしまいました。
 那須の地を楽しみにいったのは随分、昔のこととなりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Tokyo Tokyo Old meets New [3. 記事]

P1180751-20200102s.jpg

 TX南流山駅の改札外で写楽の役者絵と初音ミクを組み合わせた上のポスターを1月2日に目にしました。その時、「何かな?」となりましたが、ポスターからは情報が得られず、メモ撮影しました。
 そのポスターのことを思い出し、 "Tokyo Tokyo Old meets New" を手掛かりにWeb 検索し、「東京都は、2017年4月より「Tokyo Tokyo Old Meets New」という新たなアイコンとキャッチフレーズを掲げ、国内外から訪れる人たちに東京の魅力を伝えるため、様々な活動をしています。観光都市東京としての更なる発展を目指して、今後も様々な事業を実施して参ります。」とする活動であることがわかりました。
 「なぜ、TX南流山駅の改札外に?」ですが・・

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー