SSブログ

北海道サイコロキャラメル [3. 記事]

P1010237-20230729s.JPG

 展示会へしばしば行きますが、訪れたブースで資料と一緒にお土産をいただくことがあります。多くの場合、筆記用具ですが、「北海道サイコロキャラメル」を資料の袋と一緒にいれてくれたブース(株式会社マグトロニクスモジュラー制御システムEPLANILMEの共同)がありました。
 おいしくいただきました (^_^) ごちそうさまでした。

 7月29日、北海道で35℃を超える気温となり、3日連続で「熱中症警戒アラート」がでたニュース(HTB北海道ニュース)を知り、「「北海道の住居では夏の冷房がいらない」と聞いたのはいつのことだったろうか」と考えたことを思い出しました。

P1010238-20230729s.JPG

----------
サイコロキャラメル - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%AB
道南食品 | キャラっと!チョコっと!
https://www.dounan.co.jp/products/caramel/
観測史上最も高温になった町も・・・暑い!北海道7カ所で猛暑日 足寄町で36.2℃ (HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e72aac0a0eaea1c47d7352774321ec9109727518


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント