SSブログ

ウォーキングシューズ TR BRIXTON HL10123(HAWKINS)のインソールの流用 [2. 道具(その他)]

P1490922-20230119s.JPG
「ご苦労様!」をしたTR BRIXTON HL10123

 2023年1月1日のblogで江戸川堤防上から富士山を撮影したことを書きました。その撮影に際して江戸川の堤防の土の露出した濡れた斜面を降りようとして滑って尻もちをついてしまいました (^_^;
 2019年入手のウォーキングシューズ TR BRIXTON HL10123(HAWKINS)の靴底がすり減ったことから事前入手の同じ靴に更新したことを2021年のblogで書きましたが、それから約2年経ち、その靴も靴底の凹凸がなくなったのが尻もちの主要因でした。そこで予備の同じ靴を使うことにし、使用劣化したTR BRIXTON HL10123に「ご苦労様!」をし、ゴミ集積所へ出すために袋に入れかけたところで、2020年のblogで書いた作業靴DSF-02(ミドリ安全)のフィット感がもう一つなことを思い出し、「TR BRIXTON HL10123の中敷を組み合わせたら」と思い付き、中敷を取り出しました。
 3月15日は「靴の日」(1932年に日本靴連盟によって制定)とのことです(少し早いですが)。

P1490924-20230119s.JPG
「ご苦労様!」をしたTR BRIXTON HL10123の凹凸がなくなった靴底

P1490925-20230119s.JPG
TR BRIXTON HL10123と中敷き

P1490927-20230119s.JPG
TR BRIXTON HL10123の中敷き(表・裏)

P1490567-20230101s.JPG
2023年1月1日に江戸川堤防上から撮影した富士山


■ フットソリューションサイズフィッターインソール(コロンブス)
 物品の整理をしていて、東京駅八重洲口側にあるリーガルファクトリ-ストア 八重洲店で購入したフットソリューションサイズフィッターインソール(コロンブス)がでてきました(税込1,320円)。2021年のblogで京橋駅から三越前駅まで歩いて八重洲口側の変化を感じたことを書きましたが、その時に同店に立ち寄り入手したように記憶しています。
 保有する革靴をチェックして昔、入手したものを除いて中敷きは足底の形状にあわせたクッション性のあるものになっていることを確認し、「どの靴のために購入したか、記憶が・・」になっています (^_^;

P1490932-20230120s.JPG

P1490931-20230120s.JPG

----------
靴の日(3月15日)|意味や由来・広報PRに活用するポイントと事例を紹介 | PR TIMES MAGAZINE
https://prtimes.jp/magazine/today/shoes-day/
1月1日の富士山、筑波山、東京スカイツリー:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2023-01-01-1
2019年入手のウォーキングシューズ TR BRIXTON HL10123(HAWKINS)とお別れし・・:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2021-02-21-1
作業靴DSF-02(ミドリ安全)を更新:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2020-11-23-1
京橋駅から三越前駅まで歩いて八重洲口側の変化を・・:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2021-10-19
リーガルファクトリ-ストア 八重洲店 | REGAL CORPORATION ブランド 公式サイト | 靴・リーガルコーポレーション
https://base.regal.co.jp/shop09901/
フットソリューションサイズフィッターインソール | コロンブス オンラインショップ | コロンブスネットショップ
https://columbus-shop.com/item-detail/1051872





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント