SSブログ

一般社団法人10周年・創立70周年記念事業 第22回ハマ建「建築・文化展」(6月30日~7月4日、みなとみらいギャラリー) [展示会、セミナー、博物館等]

P1330741-20210701s.jpg

 先のblogのようにOPIE'21ODEX TELEXを見るためにパシフィコ横浜へ向かう途中、みなとみらいギャラリー「一般社団法人10周年・創立70周年記念事業 一般社団法人横浜市建築士事務所協会」という幕が取り付けられて展示が行われているのが目に入りました。そこで気になってパシフィコ横浜での展示会を見た後、立ち寄りました。
 開催されていたのは第22回ハマ建「建築・文化展」(6月30日~7月4日)で、会員の方たちの作品や調査に関するパネル(「鉄橋の文化 ~ 南高橋はなぜ残されたか ~」のパネル展示は旧い構造物が好きなため、うれしくなりました)などは興味深いものでした。また、関内の再開発に関する講演のビデオ映像が流されていて、予定があったため、一部しか見ることしかできませんでしたが、「なるほどなあ」と勉強になりました。

P1330747-20210701s.jpg

P1330742-20210701sa.jpg

----------
OPIE'21 (6月30日~7月2日、パシフィコ横浜)とODEX TELEX(6月30日~7月1日、パシフィコ横浜):ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2021-07-02
一般社団法人横浜市建築士事務所協会(公式ホームページ)
https://hamaken.jp/

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

青い森のヨッチン

自分はミニチュア模型の展示物があるとついつい見ちゃいますね
南高橋とは横浜にある橋なのですか?
by 青い森のヨッチン (2021-07-03 08:48) 

robotic-person

>青い森のヨッチンさん、
blogの中で南高橋に関する解説を書き忘れていました (^_^;
2016年に土木学会選奨の土木遺産としても認定された東京都中央区にあるトラス橋です。以下のリンク先で詳しく解説されています。
お楽しみいただけたら幸いです。

----------
土木学会関東支部 悠悠・土木 / 土木遺産 / 南高橋
https://www.jsce.or.jp/branch/kanto/04_isan/h28/h28_4.html
南高橋/両国橋に起源をもつ古き良き鋼鉄トラス橋(中央区-亀島川) | はいかいちゃん、街をあるく
https://haikaichang.com/bridge-minamitakabashi_0075

by robotic-person (2021-07-03 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント