SSブログ

奇跡のレッスン「パラ陸上 ハインリッヒ・ポポフ(ドイツ)」(2020年3月20日、NHK BS1) [本と映像・音楽の話]

tv-icon.jpg

 小学生の時、私の家の近くに同じ学年の男の子がいて、そのお父さんが義足を使用されていました。工場での挟まれ事故で片足を失われたとのことでした。そして当時、珍しかったオートマチックの自動車を使い、会社に通勤されていました。私が身体障害について意識するようになり、バリアフリーデザインに関心を持つようになったのはそのお父さんのことがあったのは間違いありません。
 3月20日(金)午後8時よりNHK BS1で奇跡のレッスン「パラ陸上 ハインリッヒ・ポポフ(ドイツ)」が放送されるのを知りました。「録画予約を」です。

----------
NHK 番組表 | 奇跡のレッスン「パラ陸上 ハインリッヒ・ポポフ(ドイツ) | 世界一流の指導者が子どもたちに特別レッスン。今回はパラ陸上のレジェンドが、義足の子供たちに走る喜びを与えたいと奮闘!悔しさをバネにして強く生きる道も伝えていく。
https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-03-20&ch=11&eid=24399&f=3776

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント