SSブログ

ヤマハ銀座店とギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg) [日本の風景]

P1200960-20200229s.jpg
Pianissimo Fortissimo

 昔、バンド活動していたことから楽器店は好きな場所。「悪いムシが起きるといけないから」で心の準備をしながら入店していますが、先のblogのようにリコーイメージングスクエア銀座の最後の日を確認するために銀座へいったことからヤマハ銀座店へも行きました。そして「1階に新しい展示がある!」でお店の方にPianissimo Fortissimo のことをお聞きし、その作品の中にあるキーボードで音を出させていただき、上の写真を撮影させていただきました。3月1日までの展示とのことで「間に合った (^_^)」です。
 4Fの管弦打楽器売場へ上がり、管楽器修理料金表を頂戴し、「(以前のblogで書いた)休眠状態のアルトサクソフォンを調整に出し、新しいマウスピースを入手してもう一度、練習に取り組むのはどうだろうか・・」などと考えてしまいました (^_^;

P1200959-20200229s.jpg

P1200966-20200229s.jpg
ヤマハ銀座店


■ ggg
 ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)「河口洋一郎 生命のインテリジェンス」(1月30日~3月19日)を見に行ったのは初日の1月30日でした。閉館時間間際でCGによる映像作品をゆっくり見ることができず、また、2階は人が集まってパーティが開催されているようだったため、その展示は見ませんでした。そこで2月29日、「今度はちゃんと見よう!」でgggへ行きました。そして作品をとても楽しむことができました。
 なお、新型コロナウィルスへの対応として、1F・B1の展示室は、当面、通常通りの開館としますが、2Fのライブラリーは3月2~14日、休業とのことでした。

P1200967-20200229s.jpg

P1200969-20200229s.jpg

P1200976-20200229s.jpg
2Fの展示

----------
ヤマハ銀座店 |ヤマハミュージック
https://www.yamahamusic.jp/shop/ginza.html
演奏できる壁面作品「Pianissimo Fortissimo」が、11月22日からヤマハ銀座ビルで展示 | デザイン情報サイト[JDN]
https://www.japandesign.ne.jp/news/2019/11/50531/
ポータル|ヤマハ銀座ビルサイト
https://www.yamahaginza.com/portal/
アルトサクソフォン 初代YAS-62 (YAMAHA):ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2018-04-16
「河口洋一郎 生命のインテリジェンス」(2020年1月30日~3月19日、ギンザ・グラフィック・ギャラリー):ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2020-02-02

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント